遂に IKEAデビュー♪

昨日は 三連休の最終日。

せっかくの お休みだけれど
娘の塾があったので どこにも行けず・・・

そして 台風もやってくる・・・

とりあえず 雨が降る前に お散歩に連れて行ったら
ついつい いっぱい歩いてしまって
帰宅した途端に
爆睡状態の LUNA です。

f0250515_9195674.jpg


なんか ぬいぐるみ・・・(^^)
親バカだけれど 相変わらず 可愛いわ~。

一日中 寝顔を見ていても良いんだけれど
娘の塾も 14:30で終わることだし
雨も 大して降っていないので
ちょっくら IKEA仙台に行ってみることにしました。

7月(だったかな?)にオープンしたものの
混雑が嫌だったので
延ばし延ばしにしていたけれど
遂に デビューです(^^)

f0250515_9271730.jpg


我が家からは 車で ちょうど1時間。
天気が悪かったこともあり
ほとんど待つ事なく 駐車場に入れました。

店内は 順路に沿って
一方通行みたいな感じで 進み
買いたい家具があれば
倉庫の列と棚の番号を控えておいて
最終的に 自分で倉庫から運んでくるというスタイル。
なかなか 面白い(^^)

店内の2階には ちょっとした レストランがあって
買い物の途中で 食事をする事が出来るんです。

もちろん 我が家も 寄ってみました。

f0250515_9345037.jpg


スモークサーモンが めちゃめちゃ 美味しい~。

ドリンクバーで 喉も潤ったところで
続きの買い物へ。

娘が欲しがっていた 新しい枕や
雑貨などを カートに入れてから
倉庫で 私のダイニングテーブル用の椅子をピックアップし
レジへと進みました。

会計の後は フードマーケットで
ホットドックとソフトクリームを GET。
どちらも セルフサービスで
ホットドックに関しては 
ピクルスも ケチャップも マスタードも
自分で 好きなだけトッピング出来るスタイル。

f0250515_9452231.jpg


スウェーデンスタイルらしいけれど
ハワイで行った コストコにある
ホットドックスタンドみたいで とっても楽しい~(^^)

時間的には 3時間弱の滞在だったけれど
連休を満喫した気分でした。

ちなみに・・・
LUNA は 娘の新品の枕を
自分の顎乗せ枕と勘違いしているのか
独り占め・・・。

f0250515_9532191.jpg


てへへ(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/23116135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-10-14 09:54 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3