効果はいかに?

先月の中旬から 色々と バタバタしていて
なかなか 更新する時間が取れないうちに
季節は すっかり 秋・・・。

山形市内では 場所によっては
街路樹や 庭先の木々が 
ちょっぴり 色付き始めています。

ここ数日は 毎朝
車のフロントガラスに 水滴が付いているし
テレビからは 除雪機やスタッドレスタイヤのCMが流れていて
いよいよ 雪の季節への
カウントダウンが始まったようです。

暑い夏の間のお散歩は 早朝6:00前に 夫と
そして私とは 夜8:00過ぎに行っていたので
散歩の途中で いつも一緒に遊ぶ ワンコ友達とは
滅多に会う事が出来ず とっても 寂しかったけれど
ようやく いつもの時間に戻り
お友達とも 再会出来ました (^◇^)/

が、涼しくなって 嬉しい反面
この季節は とにかく 虫が多くて大変です!

先日の夜のこと・・・
何気に 抱き上げたところ
ナント おチンチンの先端が 真っ赤っかで 
直径2cmくらいに腫れ上がっていて ビックリ。
いかにも 刺されたって感じの跡がある~~。
どうやら お散歩の時に刺されたみたい。

以前 何かにかぶれてしまって 
病院に行った際に貰った薬を塗ったら 
翌日には 腫れがひいたけれど
男の子は お腹周りの毛を短くするので
また 同じ様に 刺される可能性が高いので
虫よけを買って 付けてみました。

f0250515_11265719.jpg


スプレーの虫よけも 市販されているけれど
ちょっと 怖いので
無難なタイプを 選んでみたけれど
実際 どのくらいの効果があるのかは不明。
とりあえず 今のところは 刺されていないけれどネ。

お散歩の時は 誰が言うでもなく
自然に 芸工前公園に ワンコ連れが集まって
暫く 一緒に遊んだりするので
虫よけは 人間もワンコも必須アイテムです。

だって 芸工大前公園をスルーするなんて
私も LUNAも 無理だもの(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22956172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-09-18 11:46 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3