人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

プチホテル フットルース vol.2 -福 島-

さて いっぱい遊んだ後は
お待ちかねの ディナータイム(^^)

最初に出されたのは 馬刺し。
にんにく味噌で 食べるらしいけれど
人生で初めての体験。

プチホテル フットルース vol.2 -福 島-_f0250515_1230928.jpg


馬を想像しちゃうから
もっと 独特な臭みがあるのかと思ったら
全く 感じられず。
マグロの赤身みたいな感じかも。

添えられた タコのオリーブオイル炒めも 美味です。

続いては お魚料理の 真鯛のソテー。

プチホテル フットルース vol.2 -福 島-_f0250515_1229848.jpg


ソテーした後に
上から パン粉が入った 熱々のバターをかけたのかな?
皮目が パリパリで 美味しい~。
コッテリかと思いきや レモンの爽やかな酸味もあり
ちょうど良い感じ。
気付けば・・・夫の足元で LUNA も 
ソースの付いていない 身の部分を
こっそり 分けて貰っていました。

う~ん・・・ うちの夫は LUNA に甘すぎる(怒)
こういう事をするから おデブになっちゃうんだってばっ!
本当に 困ったものです。

さて 次に出て来たのは 温かいじゃがいものスープ。

プチホテル フットルース vol.2 -福 島-_f0250515_12322575.jpg


生クリームやコンソメの味は あまり 感じられず
正に 『じゃがいも』 そのもの。
個人的には この味付けって 好きですね~。
ホッとする感じで。

そしてメインは 牛モモのステーキ。

プチホテル フットルース vol.2 -福 島-_f0250515_12393080.jpg


脂身が ほとんどないけれど
肉自体は 柔らかくて 美味しい~。
玉ねぎのソースとの相性も Good。
ライスのお米も 美味しかったです。

プチホテル フットルース vol.2 -福 島-_f0250515_1621911.jpg


『切り口も撮っておこうよ』 と 隣りで娘が言うので
撮ってみました(^^)

最後に出て来たのは デザート。
マンゴーのケーキ♪

プチホテル フットルース vol.2 -福 島-_f0250515_1651662.jpg


お腹が ハチキレそうだったけれど
マンゴー好きなので これは しっかりと頂きました。

宿泊客の年齢層は 
我が家が 一番若くて ビックリでしたが
(平均年齢は60歳くらいかな?)
みなさん・・・
お食事を 残す事もなく 平らげていました。

ホント 美味しいお料理でした。

食後は それぞれ ダイニングで寛いだり
夜のお散歩に行ったり
お風呂の入ったり。

ちなみに 夜のお散歩用に
玄関脇には レインブーツと ランタン
そして 虫よけスプレーなども用意されていましたよ~。

お風呂は この手の宿泊施設には珍しく
24時間入浴可能な 貸切露天温泉です。
宝温泉っていう名前だそうで。
貸切りなので 写真を撮ってしまいました(^^)

プチホテル フットルース vol.2 -福 島-_f0250515_18575973.jpg


洗い場は狭く 2名で いっぱい(^^;;
でも 露天風呂は ゆったりとしていました。
源泉掛け流しではないので 若干 塩素っぽい臭いがするけれど
狭いユニットバスではなく
開放的な露天風呂に入れるっていうのは
何とも 嬉しかったです。

お風呂は 2カ所あって
ホテルの階段の所に 鍵がぶら下がっていれば
空いているって事。
1人で お風呂に行く人も多かったけれど
どちらかは 常に空いているって状態だったので
不便さは 全く 感じませんでした。
ただ ホテルの建物の隣りに建っているものの
中で 繋がっていないので
一旦 建物の外に出なければならず
真冬は 寒いかも?
私は 全然 気にしないけれどね(^^)
by hababon3 | 2014-09-04 21:13 | 旅行

by hababon3