24年の時を超えて・・・

今年のお盆休みは 帰省しなかったので
普段 平日でなければ出来ない事を
色々と こなしました。

その一つとして・・・
12日には 仙台の銀行へ。
ん?何故に わざわざ 仙台まで?

というもの 実は
今年のお正月に帰省した際に 義母が
『昔の通帳が見つかったんだけぇぇ~がぁぁ、どうすればいいかやぁ~』 と
1冊の通帳を 出して来ました。

ナント それは
夫が学生時代に 1人暮らしをしていた時の通帳で
今は無き 住友銀行のもの。
電気料や 生活費の口座として 使っていたものみたいで
最後に記帳されたのは 
卒業間近の 平成2年3月2日。
今から 24年も前の日付です。

もちろん 銀行印も紛失しているし
当時の住所なんて 全く覚えていないという状態。
これぞ まさに 休眠口座ってヤツですね(爆)

おまけに ネットで検索してみたら
もう その支店は 閉鎖している模様。

残高は 2万円弱 あるようなので
当時の支店から 最も近い支店に問い合わせてみたら
口座の存在は確認出たので
あとは こちらの都合の付く支店まで
書類を持って 本人が行けばOKという事に。

でもね・・・ここは 山形、、、
最も近い 三井住友銀行の支店は仙台なので
普段の平日に 仕事を抜けて チョコっと行くなんて
絶対に 無理なワケで・・・
この日を 待ちわびていたんですよね。

で、遂に 24年の時を超えて
新しい通帳を 手に入れました。

f0250515_1234432.jpg


本当は 解約しちゃっても 良かったんだけれど
都市銀行の口座は 色々と 使えるからネ。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22756893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-08-18 12:38 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3