夏バテしちゃいました・・・

山形は ここ数日
東北地方とは思えない様な 高い気温が続いています。

我が家は 風通しが良くて
うっかり ドアストッパーをし忘れると
バタ~ンって 凄い勢いで ドアが閉まる事も。
なので エアコンを使っていなかったんだけれど・・・。

火曜日の夜に いきなり LUNA が吐いてしまいました。
ま、慌てて食べた時などに よくある事なので
『あら、あら・・・』 って感じで 深く考えず。
が、水曜日の早朝に またまた 吐き
更に 夕方にも。

吐く事を除けば いつもと変わらず 元気いっぱいで
ボール遊びや ロープ遊びは
本気モードで 全力投球なんだけど。

でも さすがに 心配になり
動物病院に連れて行ったら 夏バテだって。
いつもより長い時間 聴診器を当てられたり
体温を計ったりしたけれど
他には 問題はないものの
腸の動きが 弱っていた模様(^^;;

薬は また 吐いてしまうといけないので
翌日から 飲むということで
この日は 注射をして貰いました。

生まれてから 3度目の夏にして 初めて
夏バテをしてしまった LUNA です。
ワサワサの毛が マズイのかも・・・。(汗)

f0250515_1412569.jpg


以来 我が家は エアコン必須。
ま、可愛い LUNA の為だからね~。



  
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22624243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-07-27 14:14 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3