闇に灯る幻想的なオブジェ

山形市は 今日も暑い1日でした。

娘を部活に送って 家に戻った時には
既に ムッとする様な蒸し暑さ・・・。

車から降りた時に ちょうど
近所の犬友達のナナちゃんが お散歩から帰って来たところだったけど
ママは 全身 汗ビッショリだって。
ナナちゃんも ちょっと歩いては休憩し
また歩いては休憩、って感じだったらしい。

そりゃそうだよね~。
今からは もう お散歩には行けませぬ・・・。
ということで 家の中で LUNA はゴロゴロ。

午後になったら 暑さも和らいだものの
今度は 雨が降って来てしまい 断念。

結局 娘を塾に送った後 20:00頃になって
夜のお散歩に行きました。

お散歩のコースは いくつもあるんだけれど
基本的に 夜は バス通りの方をお散歩するのが常です。
というのも お気に入りの 芸工大方面は
大きな家が多くて 閑静な住宅地なんです。
その為 街灯はあるものの
夜になると 人通りが全くなくて。

が、今日は 何やら 音楽が流れていて
その発信元が 芸工大みたい。
そんなんで 珍しく 行ってみました。 

どうやら 何かのイベントをしていたようだけれど
到着した時には 終了していて
既に テントを片付けていました。

でも 闇に浮かぶ芸工大が 凄くキレイ・・・。

f0250515_21205071.jpg


右側にあるのは 能の舞台。
薪能など 一般の住民も鑑賞出来るので
一度行ってみたいと思っています。

それから 芝生の方に目を向けると
ナント あちらこちらに オブジェが・・・。

f0250515_2127666.jpg


いかにも 芸術系の大学って感じだわ。
ロマンチック~~。

一応 LUNA も 男なので
二人で デートを楽しんだって感じかも(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22601117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-07-23 21:31 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3