人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

毛の重さだと思いたい・・・

先週の金曜日から 娘も夏休みになりました。

が、部活があるので
お弁当を作り 学校まで送迎をする毎日。
更に、塾の高校受験説明会や 塾の送迎
そして 学校の三者面談などがあって 毎日 バタバタ。
ぶっちゃけ・・・夏休みの方が忙しいです(^^;;;

送迎の際は LUNA も 一緒に連れて行きますが
それ以外の時は おやつを用意して 家でお留守番しています。
カメラを設置しているわけではないけれど
恐らく・・・食っちゃ寝、食っちゃ寝と ゴロゴロしているハズ。

このところの暑さで ドッグランへ行く回数も減ったし
行った時も ちょっと走ったら もう休憩。
普段のお散歩も 休憩が多かったりして
運動不足は 否めない状況です(^^;;

毛の重さだと思いたい・・・_f0250515_21172995.jpg


最近は 毛がワサワサしているせいもあって
チョット 小熊とかタヌキっぽい感じかも。

そんな LUNA ですが 今日は1カ月に1度の 
フィラリア予防の薬を貰いに 動物病院に行く日でした。

名前が呼ばれて 診察室に入り
体重計を兼ねた診察台に乗ったら・・・

『ん?5.75kg? あら~ LUNA ちゃん、今までで一番重いかも。
 あばら骨が 全く分からない状態になっちゃっているから
 ちょっと ダイエットしないとね』 って
LUNA が大好きな 動物看護士のお姉さんに言われてしまいました(汗)

このところ 確かに 重いなって思っていたけれど
毛がワサワサしているから そのせいよね、なんて
自分に言い聞かせて 現実逃避していました・・・。

そして LUNA も
『お姉さん、ボク・・・そんなに太ってないよね?大丈夫だよね?』 と言わんばかりに
動物看護士のお姉さんをペロペロしながら 現実逃避。

似たもの親子だ(爆)
とりあえず 本格的なダイエットに励まなくちゃね。

そんなんで 
夕方のお散歩は ちょっと 長めに行ったら
芸工大前公園のベンチで グデ~。

毛の重さだと思いたい・・・_f0250515_2163265.jpg


でも 夕方で涼しかったお陰で
その後は また元気にお散歩を再開しました。

公園内にあった 栗の木のイガが
思いの外 大きくなっていて
ちょっと ビックリ。

毛の重さだと思いたい・・・_f0250515_21135966.jpg


暑さは これからが本番だけれど
着実に 秋の準備が始まっているようです。
by hababon3 | 2014-07-22 21:18 | LUNA

by hababon3