夕焼け・・・

昨日の午前中は 曇っていたけれど
用事があって お散歩に行けず・・・。

午後からは ビックリするほど 暑くなってしまったので
19:00頃に ようやく 出発。

と、外に出てみたら 凄くキレイな夕焼け。
久しぶりだな~。

我が家の周辺で 写真を撮ると
家だけでなく 電柱やら 電線やら
邪魔がたくさん入ってしまうので
急いで 芸工前公園の頂上へ。

途中ですれ違った 芸工大の女子学生も
スマホで 撮影していました。
私も 急がねば・・・(笑)

10分ほどして ようやく 到着したけれど
家で見た夕焼けよりも 
薄っぺらい夕焼けになっちゃった。
それでも 一応 パシャリ。

f0250515_1551474.jpg


もう10~20分早く お散歩に出かけていれば
キレイな夕焼けを もっと満喫出来たのにな~。 残念(^^;;

さて・・・
いつもなら あちこち クンクンしながら歩くのに
私に付き合って 小走りで 芸工前公園まで行ってくれた LUNA は
意味が分からず ???状態。

とりあえず 休憩しようかな(^^)

f0250515_1555458.jpg


刈ったばかりの 芝生は
なんか いつもと違う感触だし 涼しいみたいで
思わず 伏せをしたり ゴロゴロしたり。

夜のお散歩は 気持ちが良いね~。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22543595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメリカン・ブルー at 2014-07-18 14:15 x
わぁ~ やっぱりその日の夕焼け、綺麗だったんですよね!!
私も、写真撮りました!(^^)! まだ、撮っただけで(;´∀`)
保存さてた状態ですけど、綺麗だなぁ~って思いました。
同じものを見ていたのかもしれませんね。
そういうものへ、心が動かされる感性の共有って、嬉しく思いました。
Commented by hababon3 at 2014-07-22 20:34
アメリカン・ブルーさんへ

東根も綺麗でしたか~(^^)

家を出た時には、空の半分くらいが夕焼けで
こんなに素晴らしい夕焼けを見たのは 久しぶりでした。
が、我が家の周辺は
2階建てのアパートや マンションがあるので
急いで 高台まで行ったものの
残念ながら 写真は間に合わず(^^;;;
目には しっかりと 焼き付けたんですけれど。
また 見られると良いな~。

感性の共有・・・
同じものを見た時に 十人十色の感じ方がありますが
そんな中で 同じように感じる人に出会えるって
本当に素敵な事ですよね。

アメリカン・ブルーさんのブログが 大好きなので
私も 感性が磨かれたのかも知れませんよ~(笑)

by hababon3 | 2014-07-15 16:01 | 山形の話題 | Trackback | Comments(2)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3