フリスビードッグは夢の夢・・・

今日は 思いの外 気温が高くなかったし
このところ 野暮用が多くて
専ら 自宅周辺のコースしか お散歩していなかったので
午後から 寒河江のドッグランに行ってみました。

途中 雨がポツポツと降って来て
『あれ~、LUNA が期待しちゃっているのにぃぃ~~』
なんて思いながら 運転していたけれど
着く頃には 雨も上がって
絶好の ドッグラン日和(^^)

が、こんな曖昧な天気の為か
お友達の姿は 全くなく・・・。
なので 今日は 私と二人で遊ぶ事にしました。

最初は 追いかけっこをしていたけれど
体力的に 限界になり(←もちろん、私が)
『何か なかったかな?』 と 車のトランクをゴソゴソしたら
以前 買ったけれど
イマイチ 興味を示さなかった フリスビーを発見!

あの頃よりは ちょっぴり お兄さんになった LUNA なら
もしかして 遊ぶかも。

試しに 投げてみたら
追いかけて・・・
だけど 追いつかなくて・・・
地面に落ちている状態のフリスビーを・・・

くわえて 逃げた~~(爆)

f0250515_16503180.jpg


挙句の果てに 放置してきたぁぁぁ~~~(爆爆爆)

結局 私が拾いに行かなければならず
益々 体力消耗。
やっぱり フリスビードッグは 夢のまた夢なのね(^^;;;;

ところで・・・
今日は 東屋ではなく ベンチに座りました。

というのも・・・
ドッグランの東屋の屋根の内側にある パイプの部分で
スズメが 子育てをしているんです。
かれこれ 2カ月くらい経つかも?
今日も 親鳥が 餌を運んで来ていて
ヒナたちが ピィピィと 鳴いていました。

f0250515_1705668.jpg


f0250515_174921.jpg


東屋に人間がいると 親鳥が警戒してしまうので
日差しが暑い日は 仕方がないにしても
今日は そっとして置いてあげようかなって。
とりあえず ちょっとだけ 写真を撮らせて貰ってから
その場を 離れました。
みんな元気に 巣立ってくれますように。

で、その後のLUNA ですが
ひとりで 走り回る事はなく
ドッグラン ならぬ ドッグウォーク(笑)

f0250515_17173412.jpg


なのに 暫くして 休憩。

f0250515_17181669.jpg


遊んでいるうちに ナント 青空が広がって
徐々に 暑くなってきたので
結局 1時間ほどして 帰って来ました。

そうそう、ドッグランの周辺(公園の敷地)は
只今 ラベンダーが咲き誇っていて
とてもいい香りが 漂っています。

f0250515_1710578.jpg


f0250515_1712696.jpg


ドッグランに居ながら すっかり 癒されてしまいました。






 
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22446493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-07-01 17:20 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3