優勝軒 - ランチパスポート -

久々に 
ランチパスポートを使った際の レポートです。

ちょっと前になりますが・・・
優勝軒に行きました。

このお店 
山形市内に2店舗、天童市内と米沢市内に1店舗ありますが
いずれも 同じ感じで
インパクトのある外観です。

f0250515_12251586.jpg


つけ麺で有名な 茨城大勝軒の直系のラーメン屋さんで
今回のランパスには
山形の2店舗と天童の1店舗が 
それぞれ別メニューで 参加しています。
去年のランパスの際にも なかなか 美味しかったので
期待しつつ どこに行こうかと 考えたけれど
まずは お店の 『売り』 となっている 
つけ麺を提供している 鳥居ヶ丘店に行ってみました。

今まで ランパスを使って
何軒か ランチをしましたが
それらのお店と 典型的に違うのは
ランパスのお客さんが さほど 多くないって事。
むしろ 一般のお客さんばかり。

2人用のテーブルが2個  カウンター席に 数席
そして 小上がりにテーブル席が3個と
なんとも 客席が少ないので
名前を書いて 暫く 外で待たされたけれど
10分ほどで 無事 店内へ。

ランパスのメニューは 特製つけ麺&餃子3個。

f0250515_12442357.jpg


目の前に置かれた時点で 鰹節の香りが ブワ~~。
出汁に限らず 魚好きの私としては
かなり 期待しながら 食べました。

一口食べて まさに 期待通りで美味しい~(^^)
でも、魚系が嫌いな人にとっては 地獄でしょうね・・・。
そのくらい 魚 魚 魚・・・って感じ。

餃子は 餡に味がしっかり付いているというので
お醤油も お酢も ラー油も 
何も付けずに 食べてみたけれど
確かに このままでイケる。

この味なら ランパス利用じゃなくても
お客さんが 集まるよね~。

そうそう、つけ麺の汁って
麺を食べ終わったら お蕎麦の蕎麦湯の様に
スープで割って 飲み干すみたい。

麺がもっちりしていたから
お腹が いっぱいだったけれど
店内に 『ご自由にどうぞ』 って スープが置いてあったから
試しに ちょっとだけ 飲んでみました。

なるほど・・・
これはこれで また 楽しめますな~。



  優勝軒 鳥居ヶ丘店  ☎023-632-1060

    山形市鳥居ヶ丘1-45

     営業時間 : 11:00~翌1:00(L.O.24:30)
     休業日 : 無休
     駐車場 : 10台
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22436261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-07-03 13:10 | 山形/レストラン | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3