人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

メルヘンチックなキュウリをどうぞ(^^)

我が家が よく 出没している
寒河江のドッグランですが
ここは 最上川ふるさと公園の広い敷地の一角にあります。

で、この公園・・・
山形自動車道の寒河江スマートICの出口に隣接していて
周辺には ホテルや温泉施設、無料の足湯
そして JAさがえ西村山アグリランド産直センターなど
チョッとした施設が 立ち並んでいます。

中でも 産直センターは お気に入りで
ドッグランに行った際には 寄らずにはいられないスポットです(^^)

メルヘンチックなキュウリをどうぞ(^^)_f0250515_1722874.jpg


朝採りの新鮮な野菜が たくさん並んでいて
思わず 必要以上に買ってしまうので
新鮮なうちに 食べなければならず・・・。
それがまた 野菜をたくさん食べる事になり
何とも 好循環です。

近所のスーパーでも 地場野菜って売っているけれど
ここの野菜は 比べ物にならないんですよ~。

特に 最近のお気に入りは
星の形とハートの形の キュウリ。
切ってみると こんな感じ。

メルヘンチックなキュウリをどうぞ(^^)_f0250515_173026.jpg


すご~く 可愛いでしょっっ(^^)
星が2本&ハートが2本 入っているんだけれど
一度に食べるのは どちらか1本なので
両方を同時に盛り付けるのは なかなか 難しい・・・。
が、片方だけでも 華やかになるわ~。
お弁当にも 最適で
娘のお弁当だけでなく 夫のお弁当にも入れちゃいます。

常に 入荷しているわけではないので
見つけた時には ラッキー。
が、今日は 残念ながら 見当たらず。
仕方なく 普通のキュウリを買って来ました(泣)
次回は 買えると良いな~。
by hababon3 | 2014-07-01 17:41 | マイブーム

by hababon3