Charcoal Bar TESORO (イタリアンレストラン)

昨日は 英会話教室で仲良くなった友達と
ランチに行きました。

この友達・・・
普段は 週に3回 働いているんだけれど
仕事がお休みの日には たまに 一緒にランチをする仲です。
年齢が2歳違いで 私の姉と同じ年。
一方 彼女の妹は 私と同じ年です。
同じ時代を生きてきたということで 話が合うのかも。
なんか、表現が歴史上の人物の話題みたい・・・(笑)

で、今回 行ったのは
山形市から 車で30分ほどのところにある
Charcoal Bar TESORO という イタリアンのレストランです。
友達曰く・・・
ずっと気になっていて、遠いけれど一度行ってみたい、、って。
彼女の話によると かなり繁盛しているお店のようで
予約をしてから伺いました。

国道13号線と 村山駅の間に挟まれた
住宅街の一角にあるものの
看板が出ているわけではないので 分かりにくかったけれど
迷うことなく 時間通りに到着。
私の野生の勘も 捨てたもんじゃないわ~(笑)

さて お店に入ると
木のぬくもりがあって なかなか オシャレな感じです。
ランチコースA(900円)と B(1450円)で 迷ったけれど
Bには ミニサラダの代わりに 前菜とフォカッチャが
そして 食後にドルチェが付くので
ちょっと奮発して Bコースを注文。
実際には もっと高いコースもあったけれど
そちらは 奮発の度合いMAXの時に
注文することにして・・・(^^)

で、まず最初に出て来たのは 冷製スープ。

が、、、、、
写真を取り損なったぁぁぁ~(泣)

ビシソワーズと思われるスープですが
じゃがいもの味は ほとんど 感じられず
イメージとしては コンソメスープを牛乳で割った感じ?
でも それはそれで サラッとしていて
美味しかったです。

次は 前菜。

f0250515_11424793.jpg


真鯛のカルパッチョを選びましたが
トマトソースかと思いきや トマト&梅。
サッパリしていて これも Good。

友達の前菜は 盛り合わせで
なかなかのボリューム。

f0250515_11492192.jpg


そして メインは パスタ。

f0250515_11504973.jpg


牛肉のパスタを選びましたが
甘辛で 
私が好きな 韓国料理のチャプチェみたいな味付けです。

この黄色い食材ですが
カブみたいな味と食感で それ自体に甘みがあったので
何だろうと思ったら ナント ズッキーニ。
緑のズッキーニって もっと 胡瓜に近いけれど
これなら 色合いも良いし
胡瓜嫌いな 我が家の偏食娘も 食べられるかも~。

ちなみに 友達のパスタは 海老のトマトクリーム。

f0250515_1211092.jpg


想像通りの味で 美味しかったものの
前菜の量が多かったので 思いの外
お腹にたまってしまった・・・らしい。

私は パスタのソースを付けながら
フォカッチャまで しっかり 食べちゃった。
友達は・・・
 『この後、ドルチェもあるから フォカッチャ(写真がない・・・)は無理!』 って
そのまま 手を付けずに 残してしまったら
お店の人が お持ち帰り用に、と 包んでくれました。  

で、いよいよ 念願のドルチェが登場。

f0250515_1213615.jpg


バニラアイスと プリンと クッキーのようなもの・・・の、盛り合わせ。
お店の人が 説明してくれたけれど
声が小さくて 聞き取れず(^^;;
ブラジル何ちゃら、って 聞こえたような・・・。
もしかして W杯を意識したデザートなのかも。
時期が時期だけに・・・(^^)

山形って なかなか こういうお店が無いので
全体的には 満足しました。
でも 前菜とメインの選び方で
コストパフォーマンスが高いか否かの印象が 大きく変わるかも。
とは言え 山形の中では 
美味しいレストランの ひとつだと思います。

が、秋田に住んでいた時に よく友達とランチに行った
ENOTECA Olmo Del Caucaso と
コースの内容や 価格設定が似ているので
つい 比較してしまうけれど
個人的には 間違いなく 秋田に軍配ですね~。
カウカソは 本当に 美味しいです。

秋田に行かれる際には 是非 お立ち寄りくださいませ(^^)



 Charcoal Bar TESORO

    山形県村山市駅西22-2  ☎ 0237-53-4664
   
      営業時間 : Lunch 11:30~15:00(L.O.14:30)
              Dinner 18:00~22:00(L.O.21:30)
      定 休 日 : 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)


 エノテカ・オルモ・デル・カウカソ (ENOTECA Olumo del Caucaso)

    秋田県秋田市山王1-6-20 1F  ☎ 018-863-3183

      営業時間 : Lunch 11:30~14:00
              Dinner 18:00~21:30
      定 休 日 : 日曜日   
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22348397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-06-20 12:59 | 山形/レストラン | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3