人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

3時間・・・?

昨日は 曇り空が広がっていたし
予報では 天気は下り坂。
そんなんで 『そうだ!ドッグランに行こう!!』 と 思いつき
午後から 寒河江のドッグランへ。

14:30に到着したけれど
ナント 寒河江は 良い天気。
日陰に居れば まだしも
かなり 暑い・・・。

え~ 話が違うぅぅぅ~~(汗)

が、小型犬エリアには 黒いトイプードルちゃんが
ひとりで 遊んでいたので
早速 ご挨拶。
LUNA よりも 半年ほどお姉さんの チョコちゃんです。

しばらく 一緒に遊んでいたんだけれど
残念ながら 帰ってしまい
一人ぼっちになっちゃった(^^;;

3時間・・・?_f0250515_101515100.jpg


以降は 日陰で まったりと過ごしていたものの
ドッグランに居る 意味もないので
『さぁ、帰ろうか』 と バッグからリードを出したら
逃げるどころか むしろ 尻尾をブルンブルンしながら
『早く、リード付けてっ』 って。

珍しい事もあるものですね~。
だって いつもなら ドッグランの中を逃げ回って
捕まえるのが 大変なんだから。
それほど 暑かったって事なのね・・・。

で、小型犬エリアを出て 出口に向かおうとしたところ
LUNA は フリーエリアに向かって 猪突猛進。
ん? 帰りたいんじゃなくて
いつも遊んでいる 広いフリーエリアに行きたかったのか~~。
 
とりあえず 誰も居ないので
ひと通り クンクンしたら 帰る気になると思って
フリーエリアで リードを外したところ
嬉しくて 走り回っていました。

3時間・・・?_f0250515_10262741.jpg


そうこうしているうちに 日差しは やわらかくなり
お友達がやって来ました。
一緒に遊んで その後は 疲れて座り込むので
帰ろうとすると また 新しいお友達が登場。
また みんなで遊んで
またまた 疲れて座り込む・・・の 繰り返しで
いつまで経っても 帰るタイミングが掴めず。
最終的には 7匹のお友達と爆走。 

そんなんで 結局 3時間も滞在しちゃいました(笑)

3時間・・・?_f0250515_10385133.jpg


本当は みんなで遊んでいるところを 撮影したかったんだけれど
3匹のゴールデンレトリバーたちが
カメラを見ると 突進して来て
奪おうとするんです。
飼い主さんの話だと カメラをオモチャだと思っている様で
普段から こんな感じだそうで。
大型犬に 抱きつかれるなんて
あまり経験がないから 嬉しいし 可愛いんだけれど
30キロの体重を 思いっきり受け止めるのは
かなり ハードでした~~。

なんて か弱いのかしら・・・・私って(笑) 



 
by hababon3 | 2014-06-19 10:39 | LUNA

by hababon3