熱い週末

昨日は サッカーW杯の初戦・・・
対 コートジボワール戦でした。
昨夜のニュース番組や 今朝のワイドショーでは
日本中が 熱くなっていた状況を伝えていたけれど
我が家の週末は
中総体の野球応援で 熱くなりました。

我が家の娘・・・
当然ながら 野球部ではないものの
所属する吹奏楽部は 野球部の専属応援団(笑)
今年も 声援を送って来ました。

野球部が 県大会に進めば
まだ 応援の演奏をする機会があるけれど
トーナメントなので 一度負ければ そこで終わりです。
なので もしかしたら
初戦が 中学生活最後の応援演奏になるかもしれない・・・。

今回の試合会場は
車で7~8分のところにある 中学校のグラウンドだったので
私も 蔵王のホテルで会合がある主人を送った後
(というか、蔵王じゃなくて市内でやって欲しい・・・) 
日焼け対策をして いざ出陣。

試合開始から 随分と 時間が経っていたから
長く居るわけではなかったので
LUNA も 連れて行きました。

もちろん 中学校の敷地内には 入れないので
グラウンドの金網の周りを お散歩しながら 試合を観戦。
着いた時には 点差を付けて 勝っていたので
安心しながら 観ることが出来ました。

吹奏楽部も 元気に応援中。 

f0250515_11523370.jpg
 

プロ野球の選手みたいに
選手毎に 応援の曲があるんですよ~。
が、笑っちゃうことに 今どきの曲ではなく
『暴れん坊将軍』 とか 『キューティーハニー』 とか
昭和の選曲でして・・・。
いったい 何故に?
ま、それはそれで
昭和生まれの私としては 面白いんですけどね~(^^)

さてさて 試合の方は、というと
1回戦は 見事に勝ち上がり 2回戦へ。

試合の合間に 若干のインターバルはあるものの
そのまま 続けて 2回戦が行われるので
交代できる選手が たくさんいるような学校なら いざ知らず
体力的に 結構 大変です。 

私も お昼を食べなきゃならないし
LUNA も 2回戦までは無理なので 一旦帰宅。

諸々を済ませてから
今度は 一人で観戦に行きました。

1回戦とは違って 着いた時には 負けていたけれど
ナント ナント 逆転サヨナラ勝ち!
予想外の結果に ビックリです。

翌、日曜日・・・
市営球場での 準決勝に臨みました。

f0250515_1223629.jpg


吹奏楽部も 必死の応援・・・

f0250515_12235040.jpg


野球部も 力いっぱい 戦いました・・・

f0250515_12264545.jpg


結果は 負けちゃったけれど
でも 立派な 3位。

f0250515_12275056.jpg


f0250515_12244362.jpg


周りの学校からは
『まさか、あそこが勝ち上がって来るとは思わなかった』 って言われるくらい
本当に 立派な 3位。

試合終了後に スタンドに挨拶した後
みんな 男泣きしていたけれど
吹奏楽部の保護者たちは 思わず もらい泣きしそうになっちゃった。

青春だ~~。

娘の学校は 部活動の時間が短く
大会で結果を出すのは 本当に難しい環境です。
部活動が可能なのは 月水金の平日3回と
土・日のいづれか1日のみ。
大会等で 土日が両方とも潰れた時には
代わりに 月曜日などの平日を休みにしなければならないわけで。
毎日・・・しかも長時間の部活動をしている 他校と
肩を並べて戦うって事は 本当に 大変。

そんな中で あの結果は 素晴らしいです。

吹奏楽部も
全日本吹奏楽コンクールの地区大会まで あと1カ月。
野球部を見習って 頑張るぞ~~!!
 
娘たちが・・・・・ねっ (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22314891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメリカン・ブルー at 2014-06-16 13:48 x
いろいろご心配いただいていましたが、大分普通の生活へと戻りつつあります。
暑くなってきましたが、また、ランでお会いできますようにと願っています。
そんな今日も、夫を送って、天童まで行ったら、「中学生、今日は代休?」って思うように、数人で出歩いていました。
中総体だったのですね。
家に、学生がいないと、世の中の行事に疎くなっています^^;
素晴らしい応援が出来たようで、良かったですね。
Commented by hababon3 at 2014-06-18 10:12
アメリカン・ブルーさんへ

毎日の運転・・・お疲れ様です(^^)
私も このところ 天童方面に出没する事が多いので
実は 車ですれ違っているかもしれませんね~。

中総体は 盛り上がったけれど
炎天下だったので
ウチの娘・・・頭の分け目が日焼けしていました。
日焼け対策は バッチリって思っていたのに
『そこが焼けるか~』 って感じ(笑)
帽子を被っていれば良かったのにね。

by hababon3 | 2014-06-16 12:38 | 日々の生活 | Trackback | Comments(2)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3