雨が降る前にドッグランへ

昨日は 山形を含む南東北地方でも
梅雨入りが 発表されました。
週間天気予報でも 暫くは 曇りと雨・・・。
昨日の天気予報も 15:00頃から 雨・・・。
こうなると 暫くは 思いっきり走れないな~。

そんなんで 朝早くに 洗濯物を干して
昼には しっかり 乾いたので
急いで 寒河江のドッグランへ。

7日間続いた真夏日は ようやく終わり
とっても過ごし易い気候なので 絶好のドッグラン日和。

が・・・・お友達がいない(泣)

f0250515_832181.jpg


ポツン・・・。

でも ドッグランが大好きな LUNA は
いっぱい 走ったよ♪

f0250515_8354875.jpg


f0250515_8362181.jpg


そして 走った後は 休憩(^^)

f0250515_8378100.jpg


そうこうしているうちに お友達がやって来ました。
が、残念ながら 小型犬エリアに入ってしまったので
(LUNA は フリーエリアで 遊んでいました)
もしかして 犬嫌いなワンコなのかも。
そう思いながら フリーエリアで遊んでいたけれど
帰る時に 小型犬エリアに寄ってみたら
実は お友達募集中だったみたい。
我が家は 奥の東屋の方にいたので 気付かなかったらしい(汗)

ならばと もうチョット 遊んでから帰る事にしました。

f0250515_8442524.jpg


クマちゃん(ポメラニアン/♂/7歳)だそうで
名前の通り 本当に小熊みたいでキュート。
一緒に走り回って 楽しそうでした。

帰る時に 一緒に 駐車場まで行ったけれど
クマちゃんは 別々の車に乗る事を察したようで
今まで 一度も 声を発していなかったのに
急に キャンキャンって。
そんなに気に入って貰えたなら
もっと早く 小型犬エリアに行けば良かった~。

余談ですが・・・
梅雨前にやるべき 諸々の作業があるのか
昨日は ドッグランを囲む公園のゾーンには
草むしりや芝刈り作業をする方が 数人いました。
フリーエリアで LUNA と二人で遊んでいたら
その中の1人のおばさんが 金網越しに
『さくらんぼ、食べる?』 って。

この公園には さくらんぼの木が 何本か植えてあり
毎年 真っ赤な実を付けています。
でも 公園の中の木なので
勝手に食べたら 窃盗になるので
見ているだけだったけれど
どうやら その貴重な さくらんぼみたい。

f0250515_922192.jpg


今年初の さくらんぼ♪
家に帰ってから 娘と一緒に食べたけれど
なかなか 美味しかったです。



 
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22227592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKITTY at 2014-06-06 13:35 x
こんにちは〜♪
LUNAちゃん、可愛いッ!
嬉しそうな顔で走っている姿に。。。胸が熱くなりました。
コチラめがけて駆け寄って来てくれてるようで、、、

昔飼ってたコリー&シェルティの走り姿を思い出しました♪
二匹ともフサフサの胸毛を誇らしげに走っていました。

LUNAちゃんとクマちゃんのツーショットも最高〜〜♪
お友だちと仲良く遊べていいですねェ
Commented by hababon3 at 2014-06-07 13:04
AKITTYさんへ

こんにちは(^^)
秋田も 梅雨入りしましたね~。

秋田に引っ越した時は 娘が幼稚園に入る時だったので
すぐにママ友が たくさん出来て
以来 毎日 楽しく過ごしていましたが
今回は中学校入学の時なので
学校に行く事も少なく 保護者間の交流も無に等しい・・・。

そんなんで LUNA を連れて
ペット可の場所に あちこち 出没していたお陰で
私にも 友達が出来ましたが
LUNA は 犬も人間も 大好きな子になりました。
・・・というか 本人は
自分が犬だとは 思っていないみたいですが(笑) 

大きなワンコが フサフサの毛をなびかせて
本気で走っている姿って カッコイイですよね。
ドッグランでも よく 
ゴールデンやバーニーズが 走り回っていて
惚れ惚れします。
が、その後ろから ピョコピョコと走る小型犬・・・。
ウチの LUNA です(笑)
走り方が全然違って 何ともまぁ ユーモラスです。
それはそれで 可愛いんですが(^^)

by hababon3 | 2014-06-06 09:04 | LUNA | Trackback | Comments(2)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3