人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ LUNAと過ごす 山形ライフ ♪

hababon.exblog.jp

愛犬 LUNA(チワプー♂)との日々を綴ります。

ブログトップ

高原じゃないんだから・・・

このところ 毎日 寝覚めが悪くて・・・。

というのも
毎朝 5:00過ぎになると
どこからともなく 『カッコー カッコー』 という鳴き声が。
どうやら 近所に カッコーが住み着いている模様。

避暑地に来ているなら
『あら~、カッコーが鳴いているわ~』 なんて 
優雅な気分になるんでしょうけれど
ここは 山形。
一応 県庁所在地ですよ~~。

目覚ましは 6:00にセットしてあるので
出来れば ギリギリまで 寝ていたいのになぁ。

おまけに そのカッコーの声に反応して
『グルルル~!ワンワン!!』 と 吠える人・・・いえいえ 犬がいるので
眠い目を擦りながら
『大丈夫だよ、怖くないよ』 って なだめたりして。

一方 夜のお散歩では
田んぼの中で カエルが大合唱。
LUNA は 立ち止まって 耳をすませたり。 

高原じゃないんだから・・・_f0250515_1052051.jpg


もう暫くすると
田んぼから 50mほどのところにある 自動販売機や
150mほどのところにある 我が家の玄関のドア(もちろん外側)に
たくさんのカエルが へばり付く季節です。

カエルが嫌いではない 我が家にとっては
特に 思うところはありませんが
嫌いな人にとっては 家に入る事さえ
出来なくなるかも~(笑)


 
by hababon3 | 2014-06-04 10:56 | 山形の話題

by hababon3