久々にドッグランで走りました

毎日 暑い・・・。
山形では 昨日まで 6日連続の真夏日。
まだ6月に入ったばかりなのにね。

そんななか 昨日は
この暑さで すっかり 運動不足の LUNA を連れて
久々に ドッグランに行きました。

以前は 午後の早い時間でも 暑くなかったので
週1回のペースで 通っていたけれど
最近は 17:00頃にならないと 涼しくならないので
平日に連れて行くのは 不可能で。

かと言って 日曜日はと言うと
娘の塾の合格特訓講座が 17:00~21:00まであって
その送迎があるので これも無理。

が、昨日は
13:00~16:30まで 模擬テストがあり
続いて 17:00~21:00まで 合格特訓講座。
つまり 8時間も塾に缶詰状態の娘・・・。
『受験生とはいえ まだ6月なのに
 今どきの中学生って めちゃめちゃ大変だな~』 なんて 
昭和時代の受験生は 気の毒に思う 今日この頃です。
 
そんなんで
送迎の必要がなく 昼過ぎから夜まで お暇になったので
寒河江まで 足を運んだのでした。

到着したのは 17:00頃。
ちょうど 時間的にも 良い頃合いで
ドッグランは たくさんのお友達がいました。
小型犬エリアには まったりと過ごす トイプーちゃんが1匹・・・。
なので 当然の様に フリーエリアへ。

常連のメープルちゃんをはじめ
ゴールデン、柴犬、ウィペット、パピヨン、トイプー、ミニチュア・シュナウザー
そして ウチのチワプーと
何ともまぁ 様々な犬種のワンコが 一堂に会し
走る 走る・・・。

f0250515_15561463.jpg


本当は みんなが一緒のところを 撮りたかったけれど
あまりにも 走り回るから 無理だった(汗)

暫くして LUNA は 輪から離れて我が道を行くモードに。
遊んでみたけれど イマイチ ピンと来なかったのかな?
その後は ひとりで 遊んでいました。

f0250515_161332.jpg


帰る頃になって 何度も一緒に遊んだことがある
お馴染みの ロクちゃんが来たけれど
珍しく ロクちゃんも 輪に入れず。
どうやら そういう日だったみたい(笑)

が、思いっきり走れて
一応 LUNA は 満足したようで
とりあえず 良かったです。

ドッグランだから 走らないと・・・。
 
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22204238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-06-03 16:12 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3