注射の前にお散歩へ

昨日は 動物病院に行きました。
前回の混合ワクチンから 1カ月・・・
またまた 注射の日がやって来たわけで。

接種後は 大人しく 過ごさなければならないので
その前に お散歩へ GO!

予定を 何も知らない LUNA は
ルンルンしちゃって 楽しそう。
芸工前公園には ツツジとマーガレットが
満開で とっても綺麗。

f0250515_14453427.jpg


犬って 何でも クンクンするけれど
それぞれの花の匂いの違いって 理解してるのかな?

で、お散歩を満喫して 家へ帰る途中の交差点で
事故があったようで
警察が実況見分をしている場面に 出くわしました。
双方の運転手さんに ケガはなかったみたいだけれど
いずれの車も 前方が グシャって感じ。

実は 我が家の近所には
危ない交差点が たくさんあります。
この交差点も しかり・・・。
というのも
警察が設置している 本物の 『とまれ』 の標識が少ないんです。
殆どが 自主規制。
下の写真は 今回の事故現場ではないけれど
交差点のほとんどが
この様な 自主規制の 『とまれ』 です。

f0250515_14544859.jpg


なので ちゃんと止まらなくても 検挙されないから
左右を パッパッって見て
サッと 発進してしまう車が多くて。
LUNA の散歩をしていて 危ないと思った事が何度もあります。
小学校の通学路にもなっているから
なおさら 心配です。

山形に引っ越して来る前の9年間 秋田に住んでいましたが
交差点の4方向すべてに 『とまれ』 が付いていて
それはそれで ビックリしました。
どちらが優先道路なのか 意味不明だし(笑)
秋田に住み始めた当初は 凄く 不思議だったけれど
今思うと それはそれで
お互いが注意するので 良かったのかも。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22120175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-05-24 15:10 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3