巨大ガメ出没中!?

我が家には LUNA の他に
金魚とカメも 同居しています。

金魚は 娘が 小学校4年生の頃(だったかな?)
私の誕生日に 近所のペットショップで
買って来てくれたものです。
その後 引っ越しも経験したけれど
心配だった車の移動も へっちゃらだったみたいで
すこぶる元気に過ごしています(^^)

で、カメは 一昨年
これまた 娘が ペットショップで買って来ました。
カメ五郎と名付けて 可愛がっていて
今では 餌は 手からパクリ。
かなり 癒し系です。

そんな我が家に
ナント 巨大ガメが出没しましたぁぁぁ~。

f0250515_10415679.jpg


と言っても・・・本物のカメではなく
ウチの娘です(笑) ←分かっているってば!

真後ろから見ると こんな感じ。

f0250515_10593346.jpg


娘は 中学校の吹奏楽部で ホルンを吹いています。
三度のメシよりホルンが好きで
昨年 自前の楽器を購入しました。

ところが 最初から付いているケースは
しっかりとした 箱型なんだけれど
重いし 場所も取るので
普段使いには ちょっと 不便だそうで・・・。
このケースが 欲しいって。

確かに 重いかもしれないけれど
ただでさえ ホルンは 高かったのに~。
更に ケースがあるのに 別のケースを買うなんて・・・。
しかも 3万円強もするとな。

なので
『三年間の誕生日&クリスマスプレゼント分の前借り』 ってことで
先日 GET しました。

楽器を持ち帰る日は
こんな風に背負って 自転車に乗っているんだけど
知らない人が見たら ちょっと ビックリするかも。
だって どこから どう見ても
カメにしか 見えないんだもの~(笑)


 
 
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22085546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akittyroselaura at 2014-05-20 16:55
オ〜〜ッ! w○k○n○さん、登場〜!
後ろ姿でも嬉しいですよッ♪
お顔、、、きっと大人っぽくなったんでしょうねェ
それで。。。
『三年間の誕生日&クリスマスプレゼント分の前借り』で購入なさった
素晴らしいケース、、、カッコいい〜♪
背中に、亀の甲羅のように、、 想像、、、
ん〜〜 きっと、みんなビックリでしょうねッ

我家のカメ(名前=おいこら)は、母の不注意で、去年の夏、脱走!
その後、戻って来ません(泣
ラウラを亡くして半年後においこらも居なくなり
とっても寂しいです。
おいこらは、我家にやって来て13年経ってました。
隣のお寺の沼で生きていてくれると信じていますが、、
余計な話、すみません
w○k○n○さんに、よろしくお伝え下さい♪
Commented by hababon3 at 2014-05-22 15:36
akittyroselauraさんへ

ウフフ・・・
後姿ですが 登場させてみました(^^)
そのまま ケースを床に置いた状態で撮影しても
イマイチ カメのイメージが湧かないので
『ブログ用に撮らせて』ってお願いしたら
『後姿だけだよ~』って。
背格好は 随分と 大人っぽくなりましたが
中身は 相変わらず
きらコンに出演していた頃と 変わらないまま。
ある意味、心配です(笑)

おいこらさん・・・大きかったですよね。
存在感が 半端じゃなくて。
今は もう 沼の生活にも慣れて
新しい友達と 楽しく暮らしていますよね。きっと。


by hababon3 | 2014-05-20 11:04 | 日々の生活 | Trackback | Comments(2)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3