ドッグランは暑かった・・・(^^;;

ここ数日 ちょっと 忙しくて
アップする時間がなく
写真が たまってしまいました(^^;;
こうしているうちに お蔵入りする写真もあるのよね・・・(汗)

そんな中 一昨日は
またまた 寒河江のドッグランに行きました。
実は 12:00過ぎに 寒河江での用事があったので
ついでに ドッグランに行こうかと。

ただ この日は 30℃を超えるという予報だったので
実は ドッグランで遊ぶには不向きな気候でして。
なので 暑くなる前の 10:00 に到着。
予想通り やっぱり 一人ぼっちでした。

f0250515_9553683.jpg


暫くは 一人で
広いランを 走り回っていたけれど
そのうち 暑いし つまらないし、、、って事で
東屋の下に 避難。

東屋の屋根の内側には 今 スズメが巣を作っていて
ヒナが ピヨピヨと 大合唱中。
去年の巣は 見える所に作っていたから
ヒナの姿も 確認出来たけれど
今年は 梁というか・・・パイプの中に作っているので
声しか 聞こえません。

f0250515_1094433.jpg


時折 親スズメが 餌をくわえて戻って来ますが
その途端に ヒナの鳴き声も 大きくなり
LUNA は どこから聞こえるのか
不思議で キョロキョロ。

f0250515_10101979.jpg



吠える事はないから
その辺は LUNA も 分かっているみたい。
見かけによらず 大人になったなぁ~(笑)

さてさて そうこうしているうちに
待望の お友達がやって来たぁぁ~~~。
ゴールデンの たろう君。
11歳なんだけれど ママが大好きで
甘えん坊なところが とっても 可愛い!

LUNA は 一緒に遊んで貰おうと
おもちゃを奪って 後ろを向きながら逃亡するけれど
たろう君は、というと
『ママ~、僕のおもちゃ・・・あの子に奪われたよ~。どうしよう・・・』 って
ママの脇に 顔をうずめちゃったりして。

だけど 慣れて来たら
だんだん 一緒に 遊べるようになりました。

f0250515_10131699.jpg


何して遊ぶ?
僕の事 追いかけてみる?

f0250515_1014513.jpg


今度は 僕が 追いかけるよ~~。

f0250515_10144692.jpg


そんなこんなで
暑かったけれど 今日も楽しかったです♪

その後 用事を済ませてから 寒河江公園へ。

f0250515_10275358.jpg


つつじまつりの真っ最中だけれど
咲いているものと 咲いていないものがあって
見頃は まだまだ 長く続きそう。

f0250515_10303922.jpg


f0250515_10311899.jpg


藤棚の下で 写真を撮ってみたけれど
LUNA の視線は 別方向に。
実は 視線の先にあるベンチで
3人の奥様が お弁当を食べていまして・・・。
いつでも 花より団子の LUNA だったりします。
誰に似たのかしら(笑)

f0250515_10345673.jpg


日差しも 相当 暑いので
そろそろ 帰ろうと 歩いていたら
ある一角で つつじの手入れをしているグループに会いました。
60歳くらいの方が 7~8人で 作業をしていましたが
LUNA を見ると 『犬も暑くて大変だな~』って 話しかけてくれて。
でも 大変なのは、犬じゃなくて おじさん達・・・。
あんなに暑いのに 長袖長ズボンに覆われながら
炎天下での作業は 本当に 頭が下がります。
そのお陰で
毎年 キレイな花が見られるんですよね~。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22054952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-05-16 10:47 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3