ドッグランで走ったぞ~

昨日は またまた 寒河江のドッグランに行きました。

LUNA は このところ 体重がオーバー気味なので
頑張って ダイエットしなくちゃ(^^;; 

お天気も良かったので ドッグランには
たくさんのお友達が・・・。

最初に 小型犬のエリアに入ったら
とっても人懐っこいトイプーちゃんが 出迎えてくれました。
名前は 『もやしちゃん』 と 『ちくわちゃん』 って言うんだって。
可愛い~~。

f0250515_16293420.jpg


最初のうちは みんなで仲良く遊んでいたんだけれど・・・。

犬好きの 我が家の夫の所に もやしちゃんがやって来たので
ナデナデしたり 抱っこしたりしていたら
ナント LUNA が 激怒!!
突然 吠えながら もやしちゃんを追いかけ回し
一息ついて 夫の前に スフィンクス座り。

その後も もやしちゃんが 夫に近付きそうになると
またまた 激怒して追い回す状態で。
こんなこと 初めてです(汗)

今までも ドッグランに行けば
夫は 他のワンコとも 遊んていたけれど
その時は 特に 気にしていなかったのにね~。
急に 何でだろう?

ちなみに・・・
私と娘が 他のワンコと遊んでいても
我関せず、って感じ。
男は男同士ってことなのか?

そのうち もやしちゃん&ちくわちゃんは 帰ってしまい
残ったワンコたちは まったりと過ごしていたので
走り回りたい LUNA を連れて
フリーエリアに 移動しました。  

f0250515_16433349.jpg


メープルちゃんにも ご挨拶(^^)

f0250515_16455359.jpg


とりあえずは 楽しい休日を過ごせた・・・のかな?

そうそう、このドッグランですが
GW中に行った時には いつも通りだったのに
昨日は 大変な変化が・・・。

実は 小型犬エリアの水道が壊されていて
使用中止に。
管の部分が 斜めに折れ曲がっていて
明らかに 人間が強い力で 曲げたとしか思えない状態。
また、フリーエリアのアジリティ(障害物など)も 壊されて
釘が むき出しになっていました。
ドッグランを使用するには 登録が必要で
入口には 鍵もかけられていますが
鍵の番号を知らなくても
周りの柵は 容易に 乗り越えられるので
恐らく 夜の間に 侵入した誰かが
壊して回ったのだと思います。
こういう事が起こると 本当に 悲しい気持ちになります・・・
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22024638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメリカン・ブルー at 2014-05-13 23:35 x
あ・・・メープルちゃん(^_-)-☆
一緒だったんですね。一度会った事があります。
ワンコいっぱいで楽しかった様ですね。
LUNAくんはパパさんが大好きで、僕の方を見て~のきもちだったのかな。
それにしても、そんな大変な事になっていたなんて・・・・
残念な気持ちですよね。
みんなで楽しく過ごす場所を、そんなことで汚さないでほしいですね。
Commented by hababon3 at 2014-05-15 16:18
アメリカン・ブルーさんへ

メープルちゃん・・・
走り方がエレガントで ステキでした(^^)
でも 1歳未満だというゴールデンと遊び始めたら
子供みたいに お茶目で
見ていて 微笑ましかったです。

で、LUNA ですが
最近 遊ぶ時は 夫にベッタリ。
他の時は 私にベッタリなんですけどね。
結局 私の存在は キープさんって感じです(笑)

そうそう ドッグランですが
昨日行ったら アジリティは修復されていました。
水道は 未だ 使用禁止でしたけど。

by hababon3 | 2014-05-12 17:04 | LUNA | Trackback | Comments(2)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3