キャッチ&リリース・・・?

昨日は 天気予報の通り
天気が目まぐるしく変わった一日でした。

晴れ間が見えると思いきや 急激に真っ暗になって
ポツポツ来たかと思えば また明るくなって・・・。
LUNA のお散歩に行くタイミングも
空と相談しながら 『今だ~~!』 って感じ。

が、こんな天気なので
いつものお散歩コースに行ってしまうと
途中で急変した時に 雨宿りする場所がないので
近場をフラフラすることに。

我が家は 新興住宅街と
昔ながらの豪農の家が立ち並ぶ地区との 
ちょうど境目にあります。
普段は 犬友達が多い 新興住宅街方面をお散歩するんだけれど
昨日は 田んぼの多い地区を歩きました。

気付けば 田んぼには 水が張られて
いよいよ 田植えの季節ですね~。
この田んぼでは 毎年
アイガモ部隊が 大活躍していますが
今年も 既に 出動態勢は万全みたいです。

f0250515_10564712.jpg


カラスを見ると ケンカ腰になるLUNA ですが
アイガモには 興味がない模様・・・(笑)

f0250515_10584663.jpg


というのも・・・
雨が降る前の 強い風がにあおられて
枯葉が 道路のあちらこちらで カラカラと躍っていたので
追いかけたくて ウズウズ。

お散歩コースが違うから 犬友達とは会えなかったし
仕方がない・・・一緒に走るか(笑)

LUNA は
枯葉を追いかけて捕まえるけれど
『やった~、捕まえた~』 と 自己満足すると
直ぐに離して 次の枯葉に向けて ダッシュ。
その繰り返しを ひたすら続けます。
まさに 枯葉のキャッチ・アンド・リリースです。
昨日の様な 風の強い日は
LUNA にとっては 絶好のお散歩日和。

私は、というと
髪の毛は バーコードになるし
ダッシュを 何本もさせられて
ヘロヘロになるので あまり好きではない日和です(笑)
 
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/22007283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-05-10 11:15 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3