予防注射してきたよ~

先週の金曜日に 混合ワクチンの予防接種を受けて来ました。

今は 狂犬病の集団接種の季節だけど
LUNA は1月生まれなので
生まれて直ぐに 3回のワクチン接種(2、3、4月)をしました。
で、その流れのまま
混合ワクチンを4月に そして 狂犬病を5月に
それぞれ かかりつけの動物病院で受けています。

LUNA が お世話になっている病院は
昨年の夏に お引越しして
今の場所になりました。
オシャレな外観で 駐車場に着くなり
お姉さんに会える喜びで
しっぽが ブルンブルン。

f0250515_9142171.jpg


午前中は 混み合うので
診察時間終了の30分前に行ったら これが大正解。
あまり待つ事なく 呼ばれました。

LUNA は 注射自体は 全く 嫌いではないみたいで
今まで 暴れた事は 一度もありません。

『良い子だね~』
『もうチョットだから、頑張ってね~』 なんて
先生は 人間の子供に語りかけるように
優しい言葉をかけてくれるけれど
それには 無反応。

というのも・・・LUNA さんは
動物看護士のお姉さんの事が 大好きで
診察台の上で 抱きしめられている事が
みょ~うに 嬉しいみたい。
こう見えても やっぱり 男なんだな(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/21849086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメリカン・ブルー at 2014-04-21 10:04 x
おはようございま~す♪
素敵な外観の動物病院(゜゜)
カフェでも併設されているみたいですね。
LUNAくんじゃなくても、私もちょっとルンルンでドアを開けてみたいです(笑)
思い出しました・・・先代犬がやはり1月生まれで、ワクチンと狂犬病の予防注射が重なって、同じように1ヶ月開けて接種していましたね。
そこに、フィラリアの検査も入って、ノミ・ダニも薬を買ったり、4~5月は大忙しだった気がします。
でも、ルナは、6月生まれなので、ワクチンは9月で、かえって忘れてしまいそうで・・・・
病院からのハガキがなければ、危ない危ない(・・;)
LUNAくん、看護師のお姉さんに抱きしめられて良かったねぇ~♪
Commented by akittyroselaura at 2014-04-21 23:14
ビックリ! こんな素敵な動物病院があるなんて〜〜!
毎日でも行きたいです(笑

狂犬病予防接種。。。懐かしいッ
我家はコリーとシェルティー2匹だったので
集団接種の場所まで連れて行くのが結構大変でした。
コリーを見ると、小さいワンちゃんたちが怯えちゃって、、、

これから暑くなるとフィラリアも気をつけないとね
昔、飼っていた雑種犬はフィラリアで命を落としました。
今は、良い予防薬もあるようですね♪

注射の後のお散歩の様子。。可愛いねェ
チューリップの匂いをクンクンしてるのでしょうか〜
Commented by hababon3 at 2014-04-22 12:05
アメリカン・ブルーさんへ

この動物病院・・・今の場所に引っ越す前までは
閉店したコンビニ店舗を 改築して入居していたので
何やら ショボ~い感じだったんです。
なので 初めて 新病院に行った時には
あまりにもステキなので ビックリしました。
ホント お茶したいくらいです(笑)

ワクチンと狂犬病の予防接種が終わったら
フィラリアとノミ・ダニの薬が始まりまますね~。
11月までは 毎月 大好きな看護士のお姉さんに会えるので
『あら~、LUNA ちゃん・・・太ったね~』なんて言われない様に
LUNA も ダイエットに励んで
シュッとした体形にならなくちゃ(笑)

Commented by hababon3 at 2014-04-22 13:04
akittyroselaura さんへ

犬の病気って 怖いですよね。
予防接種や薬で 防げるものは 防ぎたいんですが
最近は 人間と同じ様な病気にもかかるみたいで。
今や LUNA なしの生活なんて
考えられなくなっているので
長生きして欲しいと願う 今日この頃。
といっても まだ2歳なんですけど(笑)

話は飛んで・・・
ドッグランやペット同伴大歓迎の宿泊施設など
色々な所に LUNA と行っていますが
未だにコリーには 会った事がありません。
その昔・・・コリーに憧れていたので
一度 実物に会ってみたいんですけどね~。
あの凛々しい鼻先が 魅力的です(笑)
今の住宅事情だと シェルティが精一杯なのかな?

by hababon3 | 2014-04-21 09:23 | LUNA | Trackback | Comments(4)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3