芸工大前公園 異常なし

昨日 山形市では 桜の満開宣言が出ました。
開花宣言から わずか3日です。

山形の桜の名所と言って まず思いつくのは
霞城公園ですが
夕方のニュースで 夜桜の下で
お花見を楽しんでいる人が たくさんいました。

ちなみに ライトアップは 18:00~22:00だそうです。
週末に お散歩に行ってみようかな。

が、我が家の近くは 相変わらず5分咲き程度。
木によっては 3分咲きくらいのものもあります。
何てったって 高台だからね~。

f0250515_2059990.jpg


芸工大前公園には チョッとした丘があって
すごく好きな場所です。
人目を気にしなければ
大の字になって 寝転びたいって衝動にかられるんですよね。

そう言えば 昭和の頃の大学のパンフレットって
こういう丘で ギターを弾く男子学生の周りに
女子学生が集まっている写真や
芝生に腰を下ろして
教授を学生が囲んで談笑する写真って
定番だったな~(笑)
懐かしいです。

余談ですが 実家の神奈川県内陸部にも
大学のキャンパスが いくつかありますが
揃いも揃って 『湘南キャンパス』 ・・・って。
湘南海岸までは 車で3~40分 かかりますけど(笑)

で、今日も LUNA は ベンチでひと休み。
芸工大前公園は 異常ありません!

f0250515_219740.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/21826361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-04-18 21:10 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3