カール山形芋煮風味

数日前 夕方の情報番組 『ピヨ卵ワイド』 の中で
上山市にある カールの工場の潜入取材をしていました。
東北地方のカールは
蔵王食品株式会社・・・なる会社が 作っているんだって。

私の大好きなカールが 
まさか 上山で作られていたなんて 感激です(笑)

で、東北限定の山形芋煮風味のカールが
近々 発売になるというので
楽しみにしていたところ・・・

見つけました!

f0250515_1446524.jpg


まだ食べていないんだけれど
芋煮っていうと 醤油ベースだよね?
楽しみ~(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/21815455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akittyroselaura at 2014-04-17 15:13
hababon3さんからは、こんな地域限定の「お土産」を沢山いただきましたよね〜♪
普段、どこにもお出かけしないワタシにとって
すごく嬉しいお土産でした。

山形は、亡祖父、亡父の生まれ故郷なんですよ(鶴岡ですがね)
鶴岡の木村屋の「古鏡」というお菓子があるのですが
あの何とも言えず、甘過ぎる味。。時々懐かしくなります。
では〜〜 また〜〜♪
Commented by hababon3 at 2014-04-18 20:43
akittyroselauraさんへ

地域限定のおやつ・・・大好きです♪
もちろん 美味しいお菓子も買いたいんですが
その地域でしか手に入らないものを見ると
ついつい 手が伸びてしまって。
いい年して 子供の様ですけど(笑)

木村屋の古鏡・・・有名ですよね。
山形の駅ビルや 観光物産館などでも
売っているのを見ますが
まだ 買った事がないです (><)
そんない甘いんですか?
でも、渋いお茶と一緒に食べれば大丈夫かな?
今度 チャレンジしてみます V(^^)V

by hababon3 | 2014-04-17 14:48 | 山形の話題 | Trackback | Comments(2)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3