開花宣言

昨日 山形市には
桜の開花宣言が出されました。

我が家の近くの桜は まだまだ 蕾が多いんだけど
とある建設会社の裏手にある木だけは
不思議なことに 満開に近い感じ。
土の中の栄養が良いのかな?

f0250515_20183534.jpg


地元のテレビによると 今週末が見頃なんだって。

ちなみに・・・
家族でお花見って なかなか 行く機会がないです。

一昨年は 引っ越して来たばかりで
家の中も段ボールが山積みだったから
天気の良い日は 荷解きに明け暮れていたし
LUNA も 3回目のワクチンが済んでいなかったから
お散歩に連れていけなかったし。

去年は 週末は 娘の部活の送迎などがあったし
夫は土曜日も 仕事に行く事が多いから
平日に LUNA と二人で
霞城公園に行っただけ。

今年も やっぱり LUNA と二人かな~。
ま、仲良しコンビで楽しみましょっ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/21800444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメリカン・ブルー at 2014-04-16 23:22 x
山形市は開花宣言したんですね~♪
やはり、気温が高いんですね。
こちらも、あと3日・・・って地元のおじいさんが言ってましたが、
今日は、やや気温上がらず、18~20℃位が続かないとダメかなぁ~
我が家の家の脇は梅がようやく満開です^_^;
桜まであと一歩。
LUNAくんと、お花見お散歩、楽しめると良いですね~(*^^)v
Commented by hababon3 at 2014-04-18 20:33
アメリカン・ブルーさんへ

昨日 山形市は満開宣言が出ましたよ~(^^)
開花宣言から、わずか3日。早かったです。
ちなみに 小国町に実家がある友達の話では
先週末に実家に行ったら まだ雪国だったようで。
同じ山形県でも 花の便りが届く日が
随分と 違いますね。
あちこちドライブすれば 長く楽しめそうですね♪

by hababon3 | 2014-04-15 20:31 | 山形の話題 | Trackback | Comments(2)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3