ドッグランは大賑わい(^^)

爽やかに晴れ上がっていたので
今日は 家族で 寒河江のドッグランに行きました。

ん?学年閉鎖じゃないのかって?

実は・・・そうなんです (^^;;
でも 山形市内なら 誰かに会うかも知れないけれど
寒河江なら大丈夫かな、って
悪魔の囁きに 思わず うなずいてしまったのでした。

が、行って良かった~。
今日は ワンワンデーって感じで
ドッグランは 大賑わいです。
15匹くらい居たかな。

f0250515_22363169.jpg


あちこちに トイプーの集いや
チワワの集い、ポメラニアンの集いなどが 開かれていました。
といっても あえて そのように集まったのではなくて
犬同士が たまたま 同じ犬種で集まっていたみたい。
犬って 自分と同じ犬種が分かるのかな?

で、我が家のLUNA さんは、というと
あちこちの会に 首を突っ込んで
仲良くなれそうなお友達を 物色。

チワワの会では 後ろから ゆっくりと近付いてみたものの
チワワちゃんに 『ガルゥゥゥ~』 と吠えられ
『ごめんなちゃ~い。こう見えても、僕のママはチワワなの~~』
なんて 言い訳してみたりして。

その後は トイプーの会や
その他の犬種の会の皆さんと 大はしゃぎ。

ボストンテリアの Mai ちゃんとは お互いに走りたい症候群なので
ドッグランを 全力疾走。

で、疲れると 
人里ならぬ 犬里離れて
一人で 休憩したりして。

f0250515_223735100.jpg


再び スイッチが入ると 元気に疾走。

f0250515_2238247.jpg


途中で シーズーちゃんが登場したけれど
ベンチに座りながら 『あれ?シーズーちゃんが加わったね~』 なんて
娘と のんきに話していたんだけど
よくよく見たら 
我が家の近所の ナナちゃん(三軒隣りに住んでるの) ではないですかっ!

家から車で30分も離れている ドッグランなのに
こんな場所で会うなんて ビックリ~。

家族揃って 楽しい休日を過ごしました(^^)
・・・ってか、学校には 内緒だよ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/21784809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメリカン・ブルー at 2014-04-13 23:52 x
あららら・・・・学年閉鎖だとおもっていました~(笑)
でも、家にばっかりいたら、ストレスで余計に病気になっちゃいますよね。ドンマイ(*^^)v
この前聞いていたように、日曜日は、やっぱり凄い人出・・・じゃなくて犬出?
大賑わいだったんですね。
うちのルナ、あんまりいっぱいだと遊べないので、平日狙いです。
LUNAくん、元気いっぱい走っている写真、良いですね~♪
今日は風も無くて、ランラン日和、楽しい日になりましたね。
Commented by hababon3 at 2014-04-14 17:46
アメリカン・ブルーさんへ

本人が インフルエンザなら
何が何でも 家に閉じ込めておくんだけれど
いかんせん・・・全く罹患していなくて 元気いっぱいなので
毎日 時間を持て余していて(^^;;
寒河江までは 学校側も刺客を送り込まないと思って
行ってしまいました~(笑)
ルナちゃんは 空いている 平日狙いなのね。
日曜日は 混雑していたこともあって
あちこちで 喧嘩が勃発していたから
ゆっくりと遊ぶには 平日の方が良いかも・・・。
LUNA も 喧嘩に巻き込まれて
犬パンチで 何度も応酬してました(笑)
本人(本犬?)は 楽しそうでしたが。 
by hababon3 | 2014-04-13 23:01 | LUNA | Trackback | Comments(2)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3