インフルエンザ大流行!

今週の月曜日から
娘の中学校でも 新学期が始まりました。

で、2日後の水曜日・・・
部活があるはずなのに 早く帰って来た娘。

何事かと思いきや
3年生の各クラスで 欠席や早退する生徒が多いので
3年生だけ 部活が禁止になったとか。

で、昨日はというと 6時限のはずなのに 13:30に帰宅。

娘の中学校は 1学年4クラスありますが
そのうちの1つのクラスが 学級閉鎖になり
午前中で 帰宅させられたそうで
その他のクラスも お弁当を食べた後に
早い帰宅となったそうです。

そして今日・・・
ナント まさかの11:00前に 帰宅しました。
遂に 明日から来週の火曜日まで
学年閉鎖だって。
この時期に ビックリです。

本来は 明日 市内の中学校の駅伝大会があり
全校で応援に行く予定だったんですが
3年生は選手のみ参加で 
コッソリ見に行く事も禁止だって。
1年生と2年生のみ 応援に行くとか。

学年閉鎖だと 元気な生徒も自宅で静養しなくちゃいけないから
週末は どこにも行けないな~。

ま、春は眠くなるので
LUNA と一緒に 寝て過ごすか(笑)

f0250515_2114011.jpg


今年は 例年の倍以上
インフルエンザの患者がいるそうです。

皆さんも ご注意下さいね。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/21759986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-04-11 21:16 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3