山形新幹線一新!

今日の山形の話題・・・
山形新幹線の車両が一新されるとか。
今朝の山形新聞の 一面トップの記事。

ナント
ウクライナ情勢(ロシアが軍事介入するかも?)よりも
大きな扱いです。

f0250515_21381399.jpg


記事を読んで 何よりも驚いたのは
新幹線なのに
足湯車両や 湯上りラウンジ車両・・・
更には バーカウンターなども 設置されるらしい。
一般車両の座席も 畳なんだって。
何でも 『乗ること自体が目的となる列車』 というコンセプトとか。

シベリア縦断鉄道か?って感じ。
この発想には ホントに 驚きました。

普段は 車でばかり 移動しているけれど
ちょっと 乗ってみたい気がします。

ちなみに 4月下旬から 順次入れ替えて
2016年には 完全に 新デザインになるそうです。


 
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/21518031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-03-05 21:46 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3