週末は2週続けて豪雪でした

週末になると どっさり雪が降り
えらいこっちゃの 山形です。

こんなに 一気に 降らずに
例年の様に こまめに 降って欲しいです。

だって 雪かきの大変さと言ったら
ハンパじゃないんだから。

朝起きて 2時間・・・
午後に 様子を見ながら 30分・・・
そして 夜になる前に 30分・・・
雪が降る中 せっせと 雪かきをしますが
こんなに 頑張って かいてみても
翌朝になれば また 膝丈までの雪が積もっている状態。

おまけに 除雪車が来ると
道路の雪は 無くなるけれど
寄せられた雪・・・というか 氷の塊(道路に積もって圧雪されて氷になっている)が
家や駐車場の入口を がっつりと ふさいでしまうので
これを崩して 通れる様にするという 重労働が待っています。

一昨日の作業では 積み上げた雪の高さが
私の身長(160cm)を はるかに超えています。
2m近いかも。
とにかく 凄い雪の量です。

おかげで 昨日&今日は
全身が筋肉痛で ボロボロ・・・。
ま、翌日 筋肉痛になったという事だけが
せめてもの 救いです。

ちなみに 両手には
合わせて 4つのマメが出来ていて
めちゃめちゃ 痛いです。
なので 昨夜は 手抜きディナーでした。

・・・って 単なる言い訳ですが(笑)
 
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/21443499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-02-18 11:47 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3