暑いぜ!山形!

ソチ冬季オリンピックまで
いよいよ 20日を切りました。

山形市からは 2人の選手が出場します。
スピードスケートの 加藤条治選手と
ウィリアムソン師円選手です。

ウィリアムソン師円選手は
市内中心部にある 山形中央高校に在学する 高校生。
初めての オリンピックです。

そして 加藤選手は
トリノ、バンクーバーに次いで 3度目の出場。
前回の銅メダルを超え
今回は 金メダルの期待がかかっています。

で、なぜに 熱くなっているかというと
実は 加藤選手・・・
我が家とは 学区が一緒なのです。

我が家は 娘が中学生になってから
山形に引っ越して来たので
学区の小学校に 通う事はありませんでしたが
この小学校が 加藤選手の 出身校。
ご実家の場所は 分かりませんが
ご近所であることは 間違いなく・・・。

高校までは 地元で頑張っていた、ってことは
つい最近まで 山形に住んでいたんですね~。

その為か 友達や 知り合いも 多いようで
学区の あちこちの家に
加藤選手を応援する旗が 立っています。

f0250515_2048508.jpg


特に 小学校の周辺は 凄いです。

地元の声援を受けて
悔いのない戦いをして来て欲しいです。

頑張れ、加藤選手!

頑張れ、ウィリアムソン師円選手!
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/21322184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2014-01-26 20:48 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3