小野川温泉に行きました

中総体の応援の後 米沢の小野川温泉に行きました。

宿泊したのは 『吾妻荘』。
犬と同室で宿泊出来るし しかも 食事が部屋出しなので
犬を 部屋に お留守番させなくても良い、というのが ポイント。
更に 部屋には 温泉の内風呂付き。

到着したのが 19:00だったので
着いてすぐに 夕食。

f0250515_17585787.jpg


『米沢牛のしゃぶしゃぶ』 をはじめ
所狭しと 料理が並んで
おかずだけで お腹がいっぱいになっちゃう。
とてもじゃないけれど ご飯が 食べられましぇん。

f0250515_1813841.jpg


米沢牛と イワナの塩焼き、そして ぜんまいのグラタン、ひき肉が入ったお餅などなど
全般的に 美味しかったです。

最後に出て来た 冷麺と梅ゼリー・・・
もう キャパオーバーだったけれど
誘惑に負けて 食べてしまいました。
これも 美味しかったです。

そして 朝食。
これまた 立派な朝食で。
我が家の晩御飯よりも 数段 ゴージャスな内容だわ。

f0250515_1814877.jpg


ちなみに お膳の中央の上方にあるのは
お土産の 温泉卵です。
ナント 6個入り。
小野川温泉って 温泉卵が有名だけど
1人6個も貰っても ちょっと 困っちゃうな。

我が家は 3人だったけど
5人家族が宿泊したら もう 拷問だってば。

これだけ 色々なものを食べてしまったので
今日は 軽い食事にして
帳尻合わせをしないと マズいんじゃない?
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/19848457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2013-06-17 09:43 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3