LUNA は ダイエット中(^^)

先日の狂犬病の予防接種の際に
かかりつけの動物病院の先生から
『5kgの大台に乗っちゃったから、ちょっとダイエットしましょう』 と
言われてしまった LUNA。

チワワと トイプードルの ミックス犬なので
出来れば 4~4.5kgあたりの体重で
押さえておきたいんだけれど・・・。

とは言っても ドッグフードも
去勢犬用の カロリー控えめなものを与えているし
野菜も ドッグフードに混ぜたりして 食べさせているし
お散歩も 毎日 5000歩(私の万歩計)も歩いているし。

これ以上 いったい どうすれば良いの?

そんなんで 最近は
手作り食なども 与えるようにしています。
野菜や水分が たっぷりと摂れるし。
カロリーを考えながら 頑張って 作っています(^^)

ちなみに 昨日は こんな感じ。

f0250515_10345268.jpg


LUNA が 好きなものばかりなので
一気食いをしてしまいました。

ん?
よく噛んで 食べた方が
ダイエットに 効果的なんじゃない?
これって 人間だけの話?

でも 人間相手の時もそうだけれど
一生懸命に作った 料理を
残さずに 食べてくれると
本当に 嬉しいよね♪
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/19726010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2013-06-04 10:38 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3