ドライブ 【酒田&鶴岡 その1】

今年のGWは
娘の部活が 毎日の様にあり
家族が揃ってお休みなのは 今日一日だけ。

そんなんで ちょっと足を延ばして
酒田&鶴岡まで ドライブに行きました。

まずは 酒田港にある 『海鮮問屋とびしま』へ。

このお店は 数年間前
酒田に住んでいる知り合いに教えて貰って以来
近くに行った時には 必ず寄るお店です。

1階は 魚介類を売っている鮮魚店で
2階が レストランになっています。

新鮮な魚のメニューが たくさんあって
しかも リーズナブル。

最近は あちこちで 取り上げられているせいか
11:00に 到着した際には
既に 長蛇の列・・・。
係りの方の話では 1時間半~2時間待ち、とな(汗)
ひえ~~。

でも せっかく 来たんだし
他の店に行っても 混んでいるだろうから
そのまま 並んで待つ事にしました。

何より 並んで待っても
それだけの価値がある お店だから!

そんなんで 待つ事 2時間。
ようやく店内に入れたのは 13:00過ぎ。

数量限定メニューは 当然 売り切れだったけれど
お目当ての 海鮮丼を注文。

席について 食べようとしたら 『???』
ネタが めちゃめちゃ 薄いんですけど。
オマケに 色が悪いし。
ブリなんて どす黒くなっていて
何やら 心配な感じ。
甘えびも やけに むにゅむにゅしていて
鮮度が悪いのは 一目瞭然。

f0250515_17584893.jpg


GWで 漁に出ていないのかもしれないけれど
一応 その日に揚がった魚を提供するから
メニューは用意していない・・・って 言っているんだし
これは ないでしょ~。

しかも 下のシャリが 硬くて冷たくて
ネタの間から お姿が拝めるんですけど・・・。

いつから こんな感じになっちゃったのかな?

冷たい海風にさらされながら 2時間待ったのに
ショックが大き過ぎ(泣)

残念ながら 
次に来ることは 絶対にないです。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/19370866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2013-05-05 21:42 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3