さくらんぼの花が満開

桜は 葉桜になりつつある 山形市ですが
今は さくらんぼの花が 満開です。

f0250515_1145298.jpg


f0250515_1152152.jpg


じっくり見たのは 今年が初めてですが
塊になって 咲くのね。
なんか 可愛い感じです。

生まれ育った 神奈川あたりだと
梅が 1月~2月
桜が 3月末~4月初めに 咲いていたけれど
山形では 梅と桜は ほぼ一緒に咲くので
さくらんぼも含めて 今の時期・・・花盛り。

お花見には もってこいの季節ですが
今日も 天気も不安定な感じで 肌寒く
ナント 今 暖房を焚いています。

もう 5月なのに。

GWの後半は 晴れて
暖かくなると 良いんだけれど。
[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/19313642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2013-05-01 11:11 | 山形の話題 | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3