お子ちゃまは相手にされないのね(泣)

今日は 夕方にお散歩に行きました。

お天気も良いし ポカポカ陽気だし
誰か お友達に会えるかな~。
・・・なんて ウキウキ 出掛けてみたけれど。

最初に会った 柴ちゃんと ミニチュアダックスちゃんは
LUNAが 尻尾フリフリで近付いても
イマイチ 反応なし。

次に会ったワンコは LUNAを見るなり
道路の向こう側で 大興奮。
飼い主さんが 必死で 引っ張るけれど
今にも 襲いかかって来そう(怖)
あのワンちゃんとは お友達になれそうもないので
飼い主同士 挨拶を交わすだけで スルー。

その次に会ったのは 柴ちゃんとトイプーちゃん。
柴ちゃんは 落ち着いた雰囲気で
LUNAと 挨拶していたけれど
真っ白なトイプーちゃんは 
LUNAが チラッと見ただけで 怯えて固まっちゃったのでした。

暫く歩くと 今度は 前方にパグちゃんの姿が・・・。
男性が連れていたけれど こういう展開の場合
進路を変えられちゃうんだよね~。
・・・なんて思っていたら やっぱり 避けられちゃった(泣)

そして 今日 最後に会ったのは
大きな 雑種のワンコ。サモエド犬に似ている感じ。
一見 大人しそうなので 挨拶をさせて貰おうとしたら
ナント 勢い良く寄って来る小型犬が苦手とな。
14歳のお爺さん犬だから、って言ってた。
確かに LUNAは 近付いて遊びたいのに
目を合わせない様にして 避けてるし。

ま、人間だって 破天荒な幼稚園児が
『わ~』 なんて叫びながら 寄って来たら
対応に困るもんね。仕方がないか。

とりあえず 今日も一人(一匹)で
風に吹かれてみました。

f0250515_2313584.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hababon.exblog.jp/tb/19209658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hababon3 | 2013-04-13 23:15 | LUNA | Trackback | Comments(0)

愛犬 LUNA(チワプー♂)と  山形での生活を紹介します


by hababon3